今、健康や美容に効くさまざまな効果を持つことから注目されているCBD。値段も品質も、高いものから低いものまでいろいろあります。そのため、どんなふうにCBDを選んで買えば良いのか悩んでいる方もいるのことでしょう。今回は、CBDをなるべくお得に入手する方法を調べてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

CBDは安ければいいというわけではない

日本でも広く普及してきて、価格の幅も高いものから安いものまで広くなってきたCBD製品。安いものが出回るのは嬉しいことですが、その分、効果が薄かったり、違法成分が含まれているようなものもあります。安く手に入れたい場合は、それ相応の注意が必要です。

もちろん、だからといって値段が高ければいいというわけでもありません。やはりCBD製品はしっかりと見極めて自分に合った効果と値段のものを安心して手に入れる必要があります。

CBD製品をお得に買うための方法

では実際に、CBD製品をお得に安心して購入するためにはどうすればいいか解説していきます。

CBD製品の取扱店舗に行く

CBD製品を取り扱っている店舗はあまり多くありませんし、行くことができる地域も限られてしまいます。

しかしもしも気軽に行くことができる距離にCBDを取り扱っているような店舗があればそこに行ってみるのをおすすめします。住んでいる場所が都内か都内近郊ならば東京に店舗があるのでアクセスしやすいです。

失敗したくない場合はCBD取扱店舗がおすすめ

ネットではなく実際にCBD製品を扱っている店に直接行くことで、直接店員の話を聞きながら製品を選ぶことができます。CBDを使う目的や予算などを相談しながら選ぶことができるので、安心して購入することができるでしょう。

また、店舗によってはお試しでテイスティングができる場所もあるので、とにかく安全安心にCBDを入手したいという方にもおすすめです。

ネット上のサイトで購入する

取扱店舗と違い実際に商品を手に取って選ぶことはできませんが、お店のスペース代や人件費などがかからない分、うまく調べれば値段的に安く購入できるのがネット上のサイトで購入する方法です。

とにかく値段をできる限り抑えてお得に買いたいという方には、ネットで買うことをおすすめします。CBDを買うことができるショッピングサイトは大きく分けて2種類です。

モール型ショップ

Yahoo!や楽天などいろいろな商品が売られているショッピングサイトを「モール型ショップ」といいます。モール型ショップといえば、Amazonも当てはまりますが、AmazonはCBD製品を取り扱っていません。

そのためAmazonでCBDと調べてヒットする商品は、CBDを含んでいないか、何らかの違法性がある商品ということになるので注意しましょう。

モール型ショップで購入する強みは主に3種類あります。モール全体でセールがあること、モール内でポイントが使えること、また楽天などのサイトではポイント還元などがあることです。

ポイントの還元などをうまく使うことで、通常よりかなり安く購入することができます。ただし、必ず送料のチェックを忘れないようにしてください。表示されている値段が安くても、送料を含めるとそれほどお得な値段ではなくなってしまうものあります。なので、送料無料のものを選ぶのがおすすめです。

CBDの特化型ショップ

幅広く商品を扱っているモール型ショップのサイトに対して、CBD製品のみを扱っているショッピングサイトのことを特化型ショップと呼びます。CBD製品を中心に扱っているので、いろいろなCBD商品の中から目的にあったものを選ぶことができたり、特定のメーカーの製品を中心に探すということも可能です。

モール型ショップの時と同じように、送料がどのくらいかかるのか注意が必要ですが、サイトによっては全ての商品が無料のところもあります。またクーポンなどを配布しているところもあるのでいくつか特化型のショップを回って見比べてみるのもおすすめです。

CBDを買う際にやってはいけないこと

CBDの個人輸入は、現在日本では違法になります。合法的に輸入を許された業者が経営している店やショップで購入するようにしてください。また、安いからといって、よくわからないメーカーのCBD商品を購入するのもやめた方がいいでしょう。

知らないメーカーのものや調べてもよくわからないCBD製品には、CBD成分の含有量が少なかったり、数ヶ月間の定期購入でなければ買えないなどいろいろと問題がある場合が多いので気をつけてくださいね。

お得にCBD製品を買うならリサーチが大切

CBD製品をできる限りお得に手に入れる方法について解説してきました。安さを求めるあまり粗悪だったり違法だったりする製品を手にしてしまわないように気をつけましょう。

どんなにコストを抑えて手に入れることができても、そのCBD製品が使い物にならなかったり、自分に悪影響を与えるものだとしたらマイナスでしかありません。お得にCBD製品を手に入れたい場合は、いろいろなサイトや店舗を見比べるなどしっかりと調べた上で購入してくださいね!